三鷹の整体師のブログ

100歳まで歩くお年寄りをたくさんにする

三鷹のライフ整骨院の腰痛事例:1ヶ月前に腰痛。日に日に痛みが強くなり、立ってるのもつらい。

こんにちは、ライフ整骨院の高木です。

1ヶ月も前から腰痛があって、最初よりも痛みが強くなったんですか?

お医者さんにはもう行かれましたか?

お医者さんに行っても良くなってないんですね。

レントゲンは撮りましたか?

レントゲン上には異常は見られなくて、狭くなってるところがあると言われたんですね。それで、痛み止めと湿布だけで、良くなってないということですか?

じゃあ、他の患者さんで同じような症状があった人の話をしますね。

もし、あなたもこれで良くなりそうだと思ったら、迷わずに連絡してくださいね。

放っておいても、なかなか良くならないと思いますよ。

0422-49-7905


1ヶ月前はじんわりした痛みから始まり、日に日に痛くなった

f:id:lifemitaka:20170814113530j:plain

写真の患者さんが、あなたと同じような症状で苦しんでいた方です。

写真を撮った時は、朝だけ少し痛いだけで日常は気にならなくなったそうです。

来院した日の1ヶ月前に朝起きたらじんわりと腰が痛くて、1週間経ったあたりから、どんどん痛くなりました。立つのも辛くなってきたのですが、仕事があったので痛み止めを使ってたそうです。

10日経ったあたりで、近所の病院でレントゲンも撮ってもらい、狭窄があると言われました。

病院では、ロキソニンと湿布を出されて終わったそうですね。

痛いのは、左側の腰でふくらはぎまで坐骨神経痛のような症状もあったみたいです。

元々、中学生の頃から慢性的に腰が痛いという症状がありました。


施術をすることでどう変わっていったのか?

初回の施術は、立ち上がりが楽になった

初回にいらっしゃった時は、本当に立ち上がるのもつらそうで、歩くときも常に前かがみで歩くような状態でした。

それが施術後は、立ち上がるのは少し痛むけどすっと立ち上がれるようになっていました。

これは、本人も自覚をしていました。


3回目で痛みが半分になったけど、痛み止めはまだ飲んでいた

3回目の来院時に聞いたら、1番痛い時の半分くらいの痛みになったとのことです。

仕事中は、まだ不安で痛みもあるから痛み止めを飲んでいました。

太ももやふくらはぎへの坐骨神経痛もまだ出ていました。

初めての時から、6日後です。


4回目で痛み止めを飲まなくても、大丈夫だった

4回目の時は仕事がお休みの日でした。

痛み止めを飲まなくても、日常を過ごせるとのことでした。

でも、まだ捻るような動きをすると腰が痛かったり、脚への坐骨神経痛がありました。

痛み自体は弱まってきていました。

初めての時から、10日くらい経過したあたりです。


5回目でまた痛みが強くなった

5回目のときは、夜中か朝に1度かなり強い痛みが出たそうです。

その日は痛み止めを飲んでいたそうです。


6回目は、かなり楽になって朝とか夜中以外は痛まなくなってきた。痛み止めを使うこともなくなった

6回目はかなり楽になってきて、朝や夜中の寝てる時以外はほとんど気にならなくなったそうです。

坐骨神経痛もほとんど出なくなりました。

何よりも嬉しいのは、痛み止めを使うことがなくなりました。

ここまで来れば、あとは継続していけば大丈夫そうですね。


あなたの腰痛は、放っておいて良くなりそうですか?

当院に実際に来院された患者さんの話でした。

あなたの腰痛は、放っておいて良くなりそうですか?

もし2週間経っても変化してないか、痛みが強くなってるのであれば、すぐにどこかへ相談された方がいいですよ。

痛みを我慢している時間が長ければ長いひど、良くなるのも遅くなります。

ぜひ、ご相談ください。

0422-49-7905